ユアサイトのオウンドメディア運用・SEO対策
これからサービスを伸ばしていくフェーズにこそ、敷居が低いオウンドメディアでの集客が有効です。
しかし一方で、「自社のリソースが足りない」「ノウハウがない」「外注コストが高すぎる」「少ないリソースで試してみたけれど成果が上がらない」など、悩みの種になりやすい施策でもあります。
ユアサイトは、そんな中小企業さまをご支援します。
効果的なオウンドメディア運用・SEO対策のための
3つの重要な考え方

1
適切なキーワード選定
いわゆるビッグキーワードは、実はコスパが悪いこともあります。効率的なキーワードを選ぶことで、費用対効果は何倍にもなります。
2
動線設計
「CTAをどこに置くか」だけが動線設計ではありません。記事コンテンツには、読者の状態を把握し、次のアクションを適切に設計することが求められます。
3
間接効果の考慮
読者に有益な情報を伝える効果は、直接のCV以外にも波及します。間接効果を考慮してこそ、施策の成果を正確に把握できます。
オウンドメディア運用やSEO対策で成果を出す
ユアサイトの4つのこだわり

「SEOはこういうものなので……」と煙に巻かない
コンテンツが上位表示されないとき、多くの事業者が「SEOは時間がかかる」「外部要因でうまくいかない」と説明します。たしかにその側面もありますが、事前にさまざまな角度から分析できていれば、仮説段階で納得できるご説明が可能です。
ユアサイトでは、仮説検証プロセスを透明化させ、納得できる施策運用を目指します。

オーダーメイドで施策を決定する
大手のSEO代理店では、提供サービスが画一化されています。しかし、サイトごとに作りも違えば扱う分野も違うので、本来は画一的に対応できるはずがありません。
ユアサイトでは、「記事コンテンツの制作」を軸に据えながら、クライアント様の現況にあわせて必要な施策をご提案をしています。

経験豊富なマーケターが担当する
大手のSEO代理店は運営の仕組み化が進んでいるので、経験の浅い人でも担当できます。このことは、依頼する側にとってデメリットです。担当者によって成果が上がらないこともあります。
ユアサイトでは、代理店も事業会社も経験したベテランマーケターがすべての判断をしているため、事前にお伝えする実績通りの働きをすることができます。

費用対効果をわかりやすくご提案する
オウンドメディア運用やSEO対策は、売上への貢献度が見えづらい施策です。施策の効果は向こう数年に渡って発揮されるほか、ドメイン強化による対策外ページの改善、長期的な刈り取りなど、その理由はさまざまです。
ユアサイトでは、「何にいくら投じたかわかりやすくする」をテーマに、料金体系を組んでいます。